2007年09月09日

不燃の消化

見たくないものを、見た気分になった。
でも俺はそれで良いって満足してる気がする。
…何って、…んと、…心理テストとか怖いよなって感じ。

またジョブチェンジ。
今度は水練忍者で、ガードアップは前に出るしか能が無いから多分、役立たせられると思ってる。
正直ぶっとばせりゃそれでいいかなとか、…も、思う。
Ini・気攻・術攻がほぼフラットになった。
なんかちょっとハイになった。一時的に。

で、江西先輩からもらった【心理テストバトン】。
結構前に回答してたけど、載せてなかったから。
やっぱり、あんまり結果は面白くない。結果は追記で。


【心理テストバトン 】

■Q.1
 あなたは知人から一冊の本をもらいました。
 それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
 この本はどんな内容の物語だと思いますか?

悪さをするドラゴンを退治しに行く物語。

■Q.2
 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
 それは全体のどの部分にあると思いますか?

ドラゴンが消え去って光になった部分。

■Q.3
 物語の結末はどうなったと思いますか?

悪いドラゴンがいなくなって平和になった。

■Q.4
 あなたはダイヤモンドを一つ持っています。
 それはどのくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか?
 なるべく詳しく、具体的に書いてください。

直径5mmくらいの、ラウンドブリリアントカットされた透明度の高いダイヤモンド。

■Q.5
 あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
 さて、それは一体誰ですか?

…野良犬?

■Q.6
 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
 さて、磨いた結果はどうでしたか?
 今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?

…糸くずがついて見苦しくなった。

■Q.7
 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。
 さあ、どんな名前をつけますか?

煌。…きら、って読む感じで。

■Q.8
 あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
 家から街へ着くまでどんな道のりですか?

青々とした緑が気持ちいい、…平凡な道。

■Q.9
 街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
 あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。
 それは何歳くらいの人ですか?

5歳ぐらいの人、かな。

■Q.10
 あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
 あなたは一生懸命作りました。
 さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

……拙くはない、出来になったかな。

■Q.11
 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
 手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
 去っていくタクシーにひとこと言ってください。

…何も言わない。ついてないだけだろうし。

■Q.12
 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が!
 この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう?
 詳しく説明してください。

何事にも無関心。
人をトカゲにしてしまう魔法。人として、在れなくなる魔法。

■Q.13
 この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
 何人くらい囚人が捕らえられていますか?

2人とか、…3人とか。

■Q.14
 この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

いたぶるために。…魔女の趣味かな。

■Q.15
 この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
 さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

人に愛された。…とか。…そんなところ。

■Q.16 お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。

結構回ってるような…。(汗)
や、やってみたい、って人…っ!(ころころころ/バトン転がした)
そしてそういう人は追記は回答後に見るといいと思うっ

 【 心理テストバトン:回答 】
posted by 久我 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2007年06月06日

今はただコレを聴いてたい

 敬愛してやまないNirvanaのアルバムフォルダをリピートする。
 ヘッドフォンは、最近知り合った人が所属する結社に置いてたやつ。
 音がストレートに伝わってくる感じがして、一発で好きになった。

 ささくれた部分を、逆撫でするようで。
 乾いた部分を、嘲笑うようで。

 気持ちがいい――気がする。

 できたての料理から立ち上る湯気がラップにはばまれ、文句の代わりに水滴をはびこらせるのを見つめる。
 じわじわ根幹に染み込む音が生み出す酩酊感に眠くなった。
 でも眠気は半端で、閉じる中途は止まり。

 早く、声が聴けたらいいのに。
posted by 久我 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2007年03月24日

近況とか、色々。

能力値が気魄・術式バランスなのに、気魄しか生かせてなかったから。
バイトを魔弾術士に変えた。
まだまだ勉強することは多いけど、このスタイルでやっていこうと思う。
…今まで魔弾術士の戦闘とか見てはいたけれど、実際自分がなるとなると…なんか変に興奮する。
魔法を使ってる俺。…不思議で、なんか、…楽しい。
ジョブチェンジ祝い、色んな人からもらえて嬉しい。うん、ありがとう(ほこ)

でも断じて まじょっこ とか さりー とか名乗りはしないからな(笑顔)

追伸:俺は一介の苺好きだけど、断じて猫マニアじゃない。デス。(笑)


第2回学園黙示録に、チーム立てて臨んでみた。
おこがましくも、全員指名で。参加を快諾してくれて、本当にありがとう。
チーム名は、【苺特攻隊】。
…直人さん、素敵な名前ありがとう(笑)
円さんも、聖雪さんも、大賛同、……どうもありがとう…(笑)

総力注ぎ込んで挑んだ結果は――予選突破達成、ベスト16っ!

予選突破してからすぐ敗退した形にはなったけども、本当に嬉しかったし、凄く楽しかったし…っ!
改めて、一緒に参加してくれた3人に感謝。
そして4人でお出かけ予定もあるし…楽しみ(ほこ)
(聖雪さん、返信遅れててごめん;;)

そうだ。無断リンクをまた追加した。(ぽむ)

【追記はシークレットバトン】
posted by 久我 at 03:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2007年02月17日

久々にバトン…。

消化消化。
た、溜まってるんだよな…(汗)

今日のは、澪からきた【恋愛ゲーバトン】。

……なんていうバトンだ(苦笑)

続きは「恋愛ゲーバトン」
posted by 久我 at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2007年01月31日

溜まってるんだけど。

バトンが(苦笑)
でも……より、なんていうか。自己主張っていうか。
『暇潰し』に所属してるからには、これが先かなって。

……朔夜、グッジョブ(ぐっ)
【追記は噂のヒマツブバトン】
posted by 久我 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2006年10月24日

久々の連日更新。

今日もバトン。
……なんだけど。なんだけど…っ

……そんなわけで、篁さんから回ってきたのを。(虚ろな笑顔)

【……え、マジで見るのか?(びくどき)】
posted by 久我 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2006年10月23日

色々書きそびれてる。

先週の話、だけど。
篁さんと飯食った後に、火波も合流してカラオケ行ってきた。
Nirvana知ってるとか嬉しかった…っ!(ぐっ)
また行けたらいいな。楽しかった(ほわ)

結社の模擬戦、チーム戦始まるみたいだな。
どうなるんだろう。ちょっと、気になってる。
直人さんと澪…稽古の先生が2人とも出てるのも、あるし。

……慣れるしかないのは分かってるけど、やっぱり。まだちょっと。
順番が決まるまで、どうにかしなきゃな。少しでも。


これだけじゃ何だし……って直人さんからバトン来てる。
『例えバトン』……(どんなだろう)…折角だから答えておこう。
ありがとう。(ブログのネタとして活用してみる)

【そういうわけで、追記はバトンです。】
posted by 久我 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2006年10月14日

バトン。

また時間空いたけども…。
今回は、篁さんからもらった「銀雨舞台裏『実は…』30問バトン」の回答、で。

【続きはバトン回答。】
posted by 久我 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2006年09月15日

成分解析

火波がやってたのをやってみた。
ここ参照→成分解析 on WEB

久我・皐来の80%は食塩で出来ています
久我・皐来の9%は気の迷いで出来ています
久我・皐来の6%はお菓子で出来ています
久我・皐来の5%は言葉で出来ています

……しょっぱいそうだ。(笑)


あと、中点を抜いてやってみた。

久我皐来の48%は乙女心で出来ています
久我皐来の31%は波動で出来ています
久我皐来の9%は濃硫酸で出来ています
久我皐来の7%はお菓子で出来ています
久我皐来の5%は気の迷いで出来ています

Σ乙 女 心 ……!?
それと、気の迷いとお菓子は、俺を構成する必須要素なのか……(笑)



イチゴ柄の傘を使うの、さすがに恥ずかしいんだけど…!(笑)
いや、ありがたいと思ってるぜ?本当に(笑)
折角だから、家で温めて孵したいと思ってる(笑)

イチゴ柄のクッションは……愛用、しよう、かな……(ほっこり)
posted by 久我 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン