2007年12月05日

眩暈

【本業がゾンビハンターから、魔弾術士に変更されました】

 ……

 ほら、何も変わってない。
 俺は俺で、いつも通り。
 そうやって初めての感覚にひとつ息を吐いてから。

 気付いた。

 ――嗅げない。

 イグニッションしなくてもできるようになっていた、“死人嗅ぎ”。
 人と死人の狭間のにおい。
 もう慣れてきていて。それを嗅いで、自衛に備えていた。
 備えたら、立っていられる。覚悟できた。
 定められた通り、生きるために武器を振るうだけだ。

 でも。

 ――嗅げない。

 世界が歪んだ気がして、壁に手をついた。

続きを読む
posted by 久我 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 物語

2007年09月22日

17歳。

ひとつ年食った。
…凄く、沢山、祝ってもらった。
沢山のおめでとうと、暖かな言葉に埋もれそうだった。
9月21日の俺は感謝が主成分だったぐらい。

貰った言葉も気持ちも、大事にしていきたい。

ありがとう。
posted by 久我 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月09日

不燃の消化

見たくないものを、見た気分になった。
でも俺はそれで良いって満足してる気がする。
…何って、…んと、…心理テストとか怖いよなって感じ。

またジョブチェンジ。
今度は水練忍者で、ガードアップは前に出るしか能が無いから多分、役立たせられると思ってる。
正直ぶっとばせりゃそれでいいかなとか、…も、思う。
Ini・気攻・術攻がほぼフラットになった。
なんかちょっとハイになった。一時的に。

で、江西先輩からもらった【心理テストバトン】。
結構前に回答してたけど、載せてなかったから。
やっぱり、あんまり結果は面白くない。結果は追記で。


【心理テストバトン 】

■Q.1
 あなたは知人から一冊の本をもらいました。
 それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
 この本はどんな内容の物語だと思いますか?

悪さをするドラゴンを退治しに行く物語。

■Q.2
 本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
 それは全体のどの部分にあると思いますか?

ドラゴンが消え去って光になった部分。

■Q.3
 物語の結末はどうなったと思いますか?

悪いドラゴンがいなくなって平和になった。

■Q.4
 あなたはダイヤモンドを一つ持っています。
 それはどのくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか?
 なるべく詳しく、具体的に書いてください。

直径5mmくらいの、ラウンドブリリアントカットされた透明度の高いダイヤモンド。

■Q.5
 あなたのダイヤモンドを盗もうと誰かが後ろからこっそりと覗いています。
 さて、それは一体誰ですか?

…野良犬?

■Q.6
 あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
 さて、磨いた結果はどうでしたか?
 今までより美しくなりましたか?それともあまり変わりませんか?

…糸くずがついて見苦しくなった。

■Q.7
 あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前をつけることにしました。
 さあ、どんな名前をつけますか?

煌。…きら、って読む感じで。

■Q.8
 あなたは大切な人へプレゼントを買うために街へ出かけます。
 家から街へ着くまでどんな道のりですか?

青々とした緑が気持ちいい、…平凡な道。

■Q.9
 街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
 あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。
 それは何歳くらいの人ですか?

5歳ぐらいの人、かな。

■Q.10
 あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
 あなたは一生懸命作りました。
 さぁ、出来上がったケーキを見た感想を言ってください。

……拙くはない、出来になったかな。

■Q.11
 相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
 手を上げるとそのタクシーは乗車拒否をしました。
 去っていくタクシーにひとこと言ってください。

…何も言わない。ついてないだけだろうし。

■Q.12
 本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が!
 この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう?
 詳しく説明してください。

何事にも無関心。
人をトカゲにしてしまう魔法。人として、在れなくなる魔法。

■Q.13
 この魔女が住む城の地下には人が閉じ込められています。
 何人くらい囚人が捕らえられていますか?

2人とか、…3人とか。

■Q.14
 この人たちは一体どんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

いたぶるために。…魔女の趣味かな。

■Q.15
 この絵本の最後で魔女は自分の行いを悔い改めます。
 さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう?

人に愛された。…とか。…そんなところ。

■Q.16 お疲れさまでした。次に回したい人をどうぞ。

結構回ってるような…。(汗)
や、やってみたい、って人…っ!(ころころころ/バトン転がした)
そしてそういう人は追記は回答後に見るといいと思うっ

 【 心理テストバトン:回答 】
posted by 久我 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/バトン

2007年08月11日

ずっと、迷ってた。

 二つの駆動音。
 右に一つ、左に一つ。
 聞き慣れてきた動力炉の音。

 興味を持っていたから、晴に教えてもらい始めてた。
 なので、弦を弾くことの楽しさを覚え始めていた。
 弦楽器に触れるのは初めてだった。
 キュイと弦を擦る音にゾク、と感じた快感。

 あ、クセになってきた。

 Crow ver.で晴の私物をいじるだけだったから、自分のが欲しいなと思い始めてた。
 でも自由になる金銭は全部生活費。
 親に甘えて買ってもらうのも、なんか恰好悪い。
 バイト、始めようかな。

 そう思ってたところ。


 ――ガン

 思い切り振り下ろして、左手にじんわり伝わってきた振動。
 弦の擦れる音とは違うその衝動。

「……なんちゃってカー○・コバーン…」

 フリッカークラブになった悦楽はここにある。

 …気がする。
posted by 久我 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 物語

2007年06月26日

浴衣とかポッキーとか

初、自分の浴衣。
聖雪さんの手縫の浴衣で、直人さんと対の浴衣。
円さんと聖雪さんも、対の浴衣。
…嬉しくなって、前からいいなぁと見てた浴衣SDを即座にお願いしてきたら、完成まであっと言う間だった。
それも嬉しかった…っ!
夏祭り、行きたいな…

  ――【大好き】が滲み出てしまう、先輩方


直人さんとのバトルピンナップが出来た。
…カットインの台詞はとてもとても迷う。
…一枚目の2ピンでのクッキーはなんていうか開き直れた。(笑)

  ――ちょっと、恥かしい…感じ


アッキーから【苺メン’ズぽっきー】を貰った。
「ピンク色した甘い苺ぽっきー。苺メンの魂の糧。携帯しやすく小分けされてます」
ある意味正解だけど、誰が苺メンだ、コラ(笑顔)
でも食べやすいからマジで携帯してる。
そしてアッキーのが俺より面倒だと思う。あと馬鹿だとも思う。
だってアッキーだからな。いいじゃん、馬鹿で。やーい、ばーか。
…なんてな(笑)

  ――同じで違う【親近感】


あきらと晴と、旭山動物園で遊びきった。
とても。本当に楽しかった。
小動物、いいな…。
でも飼うまで踏み切れない。
なんていうか、色々手一杯だから。
俺も羊とラブラブしてみればよかった。(笑)

  ――同類は同類として、蹴転がす(でもマジ感謝)



近況ダイジェスト。
そろそろ山積みのバトンを片っ端から回答していきたい。
時間をむしりとりたい。そんな感じ。
posted by 久我 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記